FC2ブログ



う~む!



 凄いです。岩手の沿岸は、こんな風です。




 三陸鉄道(北リアス線)久慈~野田は開通したが、野田駅の先はこの状態。



 野田、十府ヶ浦海岸。

 コンクリートを砕き、
 防波林をヘシ折る津波の凄さ。



 水門の鉄製フェンスもぐんにゃりと……。



 もちろん、海岸全体が埋まった訳じゃない。


十府ヶ浦はとっても、いい海です。


 被災地より水門を見る。


 人の命こそ大切なのは当たり前だが、ペットの犬の死骸をいくつか見た。


 もはや古毛布のような有様だったが、鎖ゆえに逃げられない悔しさが伝わってくるようで……とても写真は撮れなかった。
 ペットの鎮魂も必要だと思います。


 下水の復旧まではトイレも仮設式を使用。
 ガンバンベーな!









trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪党首の好きなミックス・ダウン

 亭主の好きな赤烏帽子ってな調子で ↓ ここから飛んできたのでありんす。

コメント

非公開コメント

プロフィール

HBEロッカ

Author:HBEロッカ
ぐどいぶにんぐ。

大河SM小説。ピカレスク問題小説。
スーパーエンタメな小説。等を書いております。
バーチャルバンド活躍中。

お酒が大好きであります。

限りなく自己完結しているO型。
そりゃもう男前なオヤジであります。





最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

