FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納涼



 こんばんは。ロッカです。
 いよいよですね。夏。夏。ああ。アラスカでも行きたいですね。
 そろそろ計画停電の配分が気になるところです。

 なんて手前勝手な事ばかり……。被災地と原発近郊の方の不自由を思えば、何てワガママな事でしょう。
 私も反省鉄仮面を被せられそうです。サウンド千一読本 『反省のココロ』 参照。


 これが1968年ってんだから、当時のモータウンは凄い。
 Four Tops
 Reach Out, I'll Be There
(Original Stereo)





 Focus - Hocus Pocus Live '73

 奇人変人のフォーカスもスゴいが、そんな事より、司会をやってるのが、大好きなグラディス・ナイトの、オネーチャンの頃じゃないか!

 絶対クリックしよう!
   
 ○これもグラディス・ナイトのオネーチャンの頃






 Focus  Tommy

 この、ヤン・アッカーマンってギタリストも、一世を風靡しました。













納涼  終わり
    

                by HBEロッカ


こうすると、なんとなく作品じみて、カッコイイなあ。






「〝無断掲載を禁じる〟とか、 著作権は〇〇にあります。とか、偉そうに、たいして面白くもねえもんに、やったらめったら注釈つける
馬鹿がいるよな」

 と♪党首が言った。

 うっわ~! ロッカは言ってませんからね!

 言ったのは国粋右翼で、しかも頭のかなり変調している♪党首って奴っすからね。


 こんなに可愛いんだもの

 もしかして……
 当るかも!
♪党首     HBEロッカ    めくりちゃん                  



……そ、そだな。飲み代にでもなれば・・・。とーとつですが、欲に目が眩んで差し込みます。

え~。めくりファミリー【 目次めくりちゃん お母さん(ペー子ちゃん) 南洋のおばさん(テン子ちゃん) クローンのめくり2号 緑のめくり チクリ軍団(チビチクリ。桃色チクリ。他のチクリ)及び、参照太夫(さんしょうだゆう)の著作権はHBEロッカにあります。……です! 】


「ワッハハハ。お前って、毎度、イキナリ〝欲〟にくるよな」
 と♪党首が笑った。





 むぎゅぎゅーなアニメ めくりちゃん
総出演でありんすな。

でも……、

みどもを動かすのは、やーめてくんなまし!
 
    参照太夫の部屋








 あのな♪党首。ウルサイ人って、ウェブはむしろ多いんだよ。

 前にな。小説投稿サイトに、本文を書き込むべきトコロを、知らないで、リンク繋ぎにしちゃった事があるんだ。
 
 できちゃったから、それでイーと思って。

 そしたら、誰かさんに、滅茶苦茶怒られたんだ。

「キミは、そんなにまでして自己サイトに呼び込みたいのか! キミのような人間は……クドクド」


 その頃は不思議だったよ。

 別に営利でやってる訳でもないのに、なんでこんなに怒られにゃならんのか? ってね。

 でも、そのうち、なんとなく解ってきたんだ。


 ウェブの世界ってのは、果てしなく深い沈黙の世界だろ?

 一部、商売上手な人意外は、暖簾に腕押しの毎日の中、それでも好きでシコシコ作ってるんだ。

 だからこそ、ルールを軽んじる奴に出くわすと、コイツだけは絶対許せない! って心理状態になるんだよ。


 これは何も間違った考え方じゃないし、私も含めて、むしろオタクの美点だと思うよ。

 小姑化してチマチマした世界だからこそ、字だって読んで貰えるんだ。

 現実世界で〝斬った張った〟やってる奴が、字なんか読むか?

 だから、著作権とか無断掲載への警告は、アタリマエダのクラッカーってんだ。

 私も、おっつけ5年イジッてて、だんだん解ってきたんだ。


 ♪党首も、デリカシーの無い事ばっか、言ったり書いたりしちゃ駄目だよ。

 まあ、面白く感じる人も、少なからずいると思って、あえて、君の無礼な発言を、載せてやってんだよ。私のブログに……。


「とかなんとか言って、黒澤プロに通報されたら困るんで、下手にでてるんだろ?」

 と♪党首が言った。



 馬鹿! お前、何言ってんだ! これは一見して、黒澤映画 「夢」 からの抜粋に見えるが、実は違うんだ。 

 これは戦前の白黒映画、「悲恋、おきつねコンコン物語」の画像を、着色して使ってるんだ。


八紘一宇
 って書いてある。




 ウチのオヤジは
 戦車兵に憧れていた。


 あーしかし……
 当時の日本の戦車は
 豆タンクだぜイ!

少年戦車兵の歌         



 ま、大昔の作品だからな。知らんのも無理はない……。

 そう言や、なんとなく「夢」に似てるかな? おっほっほっほ。

 そうだ! 黒澤監督が若い頃、この、「悲恋、おきつねコンコン物語」の影響を受けたって事だ。

 ほーら。ひとつお利口になって、良かったな。




  ←キミは、そーまでして、愛のクリックの無理強いをしたいのかね!
 そーなんです! ご恩は一生忘れません。3べん回ってワン!
 え? まだ足りない? 使い古しの女房ですが、よろしかったら……
 ババアだめ? ハテ困ったナ。






コメント

非公開コメント

プロフィール

HBEロッカ

Author:HBEロッカ
ぐどいぶにんぐ。

大河SM小説。ピカレスク問題小説。
スーパーエンタメな小説。等を書いております。
バーチャルバンド活躍中。

お酒が大好きであります。

限りなく自己完結しているO型。
そりゃもう男前なオヤジであります。





最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。